Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
師走・「お一日」朔日参り(ついたちまいり) @広島白神社 毎月ついたちに、神宮へのお参りは日本の美麗。 明日は敬愛する「高野 登」さんの講演が、広島フェニックスホール(14時30分〜2h)です。大切な皆様に 出会って頂きたい皆様にお声掛けしておりますが、主催
0

    師走「お一日」朔日参り(ついたちまいり) @広島白神社
    毎月ついたちに、神宮へのお参りは日本の美麗。

     

    明日は敬愛する「高野 登」さんの講演が、広島フェニックスホール(14時30分〜2h)です。大切な皆様に 出会って頂きたい皆様にお声掛けしておりますが、主催者ではないので個別対応となりました。(写真参照 本日申し込みの方は前売り価格でと伺っています。直接申し込みください)

     

    「広島」この地での継続的な学び、真摯に深く考える事の出来る場を創造してまいります(^^)/

    さて、月末を晦日(みそか)といい、12月31日は大晦日ですね。


    毎月1日には、いつもより早く起き、無事に過ぎた1ヵ月を感謝し、新しい月の無事を神様に感謝しお祈りします。
    御礼参りです。

     

    自分の望みばかり言うものではありませんよww
    神域はすがすがしく、お参りされる方々の心を落ち着かせますね。
    今年の広島も多用でしたね〜
    カープのリーグ優勝🎉で日本一ならず〜

    世界的にも北朝鮮問題や金融危機手前?世界の動きは激動でした。

     

     

    ★今年のバイオグラフィー振り返ってみましょう〜

    既存のマスコミ・メディアの劣化。敗退。
    資本主義経済の「格差の拡大」によるグローバリズムの終焉?ピケティの問題提起・パナマ文書そのままでパラダイスペーパー事件など。。拝金主義世界の末路

    SNSの普及によって動き出した世界変動が波のように押し寄せます。


    自らもインターネット・ラジオ番組を持てる時代です。「新しいメディア力」を発信していく覚悟です!

     

     

    ★「お金とは何か?」という根源を問わずに、お金・人に愛される?という表面だけでは問題解決は多難でしょう。
    お金・経済と、人や文化歴史を根源から理解し論じなければ進まない時代となってきましたね。
    またポピュリズムも台頭してきました。

     

    世界を支配している国際金融社会の闇。少数の人が莫大な富を保有している様子など、いろいろと考えさせられる1年でした。

    ナショナリズムも以前とは違う「健全な形」であれば、国内・内的に各国の問題を見据える。例えばオランダなどで始まっている「共有型資本主義」に移行するならと、願っています。GDP国内総生産にはカウントされませんがww その地域だけの流通やつながりはそこに住む人の幸せを獲得する方法だと感じます。

     

    ミハエル・エンデの遺言としての「お金経済への問いかけ」社会有機体三層構造論。エンリヒト・シューマッハやシルビオ・ゲゼル経済論。減価するお金・地域通貨・ベーシックインカムの流れを強く感じます。
    そう!世界→東洋→日本→広島→私!は何者なのか??・・・
    その問いを持つこと!


    グローバリストを目指して生きた20代の私?いや!私は私!という感覚!
    人生100年の時代 目指すのはグローカリズム!

    三上家→広島人→日本人→地球人→宇宙人?ww
    双方そのバランスが必要な時代ですね。


    さじ加減を間違うと、大変なことのなる私たちの世界。それはいつも細い壁の上で、バランスをギリギリでとりながら歩んでいる私たち、そのものです。その境界にあった1年でした。

    2年後の2020年。それまでに多くが目覚めないといけない!というイメージを強く持っています(^^)

    最近、夜はぐっすり寝てしまいww なかなか投稿が叶いませんが、気づきをできるだけ記録していきたいと思います(=^・^=)

    🍁季節の移り変わりは肌の変化を語ります。


    落紅葉。美しい人生を彩る紅葉如く。
    自分に聴いて、肌に効いて「サクセス・ビューティエイジング」

    画像に含まれている可能性があるもの:空、木、雲、夜、屋外

    posted by: miyako | バイオ・グラフィー | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyako-beauty.com/trackback/1424750
    トラックバック